サイトへ戻る

この絵に描かれているのは何ですか・・・?

Q.これはなんですか?

broken image

A.米俵の蓋、を使って作られた神楽獅子の頭部です。

(桟俵法師)サンダラボッチと言います。主宰6人のチーム名でもあります。

新潟では米俵の蓋をサンバイシというそうで、そのサンバイシを使ってこういう感じの神楽を作る地域があると知り、我々は大変それで盛り上がりました。

それで今回、勝手ながらイメージとしてお借りしました。

本企画への思いがこもった象徴でもあり、そこは話し出すと大変長くなります。

ちなみにボディつきバージョン、簡易バージョンなどいろいろあり、これは基本バージョンです。